未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.15 Sat
久々に快晴。
雲がほとんどない一日でした。
早朝の海岸は気温8℃ほどで、今シーズン最も低い気温でした。
寒い朝です。
こんな気温が低く、快晴の朝は寒いのです。
それでも、風がほとんどなく、波も小さかったので歩いていると甚割と暑くなってくるのでした。
日の出前から富士山から箱根の山並みもよく見えていました。
20141115-1.jpg
そして日の出。急に明るさが変わりました。
今朝は驚いたことに波がほとんどなかったのですが、続々とサーファーが海岸にやって来るのです。
日の出の時はかなりのサーファーが海にいました。波も小さいので浮かんでいるだけのようでした。
20141115-2.jpg
波が小さいのにこんなにサーファーがいるということは間もなく風が吹き、波が大きくなるということなのでしょう。
そして太陽の位置が高くなってくるにつれてどんどんを明るくなってくるのです。
サーファーはどうしてそれが分かるのでしょうか。小生にはわかりません。
20141115-3.jpg
日の出が過ぎると富士山の姿も一変します。
よく見ると南斜面は相当雪が減っているように見えます。
20141115-4.jpg
波が光に反射して白くなりいい感じの風景でした。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1561-6dfdf664
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。