未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.25 Sat
昨日は少し飲みすぎたようです。
いつもの時間に目が覚めず、気が付いたら5時半をまわっていました。
カーテンを開けて外を見ると東の空が明るくはなっていましたが、日の出はまだもう少し先のようでした。
さっそく海岸へ散歩。
東の空は雲が多かったので、太陽は出ないかもしれないと思いながら海に行くと、意外にも雲の中から太陽が出てきたのです。
穏やかな海です。波もそれほど大きくなかったのでサーファーはいません。小さなボートに釣り具を乗せて沖に行く人がいるだけの海です。
20141025-1.jpg

太陽の出てきた位置は江の島のすぐ左横です。真夏の頃からずいぶんと移動してきました。
これから真冬はずっと江の島の右側に太陽が出るのです。
そういう意味では太陽が江の島近辺から昇ってくるときが季節の変わり目のように思います。
20141025-2.jpg
今朝は富士山も見えていました。
初冠雪のニュースがあった日、小生は富士山を見ることができませんでした。
それ以来富士山を見たのは今日が初めてなのではないでしょうか。
20141025-3.jpg
確かに雪をかぶっていました。
富士山はやはり雪をかぶった姿が美しいですね。
季節の変わり目、富士山を見ても分かりますね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1558-cbcb19af
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。