未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2014.09.15 Mon
今日は敬老の日ですね。
一日中すっきりとしない天気です。
最近の異常気象では敬老の日あたりの天気がどのような天気化わからないのですが、昔はこのころから秋の長雨のシーズンになると思っていました。
だから今日の天気も敬老の日の天気としてはそんなもんだろうという感じです。
早朝から空一面に雲が広がっていました。
海岸に到着すると、その広がった雲が真っ赤になり、海も赤いj雲が映りこんでそれなりにきれいな景色となりました。
20140915-1.jpg
日の出の時刻に近づくとますます赤くなりました。海はところどころ青みも加わり、いい雰囲気になってきました。
このような天気の日は、日の出直前が美しいのです。
20140915-2.jpg
しかし、太陽が姿を見せると一気に色あせるのです。
今朝もそうでした。
そして、グレーの空と海になり、風も波もないさびしい景色となりました。
20140915-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1550-8f9a49f9
Template by まるぼろらいと
