未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.07 Sun
昨日は久々に30℃を超えた蒸し暑い一日でした。比較的晴れ間もあったので非常に暑く感じました。
一転今日は気温が低く、すこしひんやりとしています。
結局今年の夏は日照不足や、気温の引く状態が後半にあったので何となく季節が行ったり来たりしているようにも思えました。
昨日は驚いたことにヒガンバナが見事に咲いているのは見つけました。
20140906-1.jpg
でも、小生の感覚ではヒガンバナは時計のように9月の彼岸の頃に正確に勢い良く咲きます。
たとえずれても数日のように思うのです。
それが二週間もずれることはないのではと思うのです。
そういう意味でも今年は季節が狂い、時計のように正確なヒガンバナの開花も狂ったのかもしれません。
20140906-2.jpg
これは小生の勘違いでしょうか。
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.09.15 Mon 10:18 URL [ Edit ]
クレソン坊や
はじめまして。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
サラリーマン生活のため、週末の早朝の散歩のときに写した写真を載せた記事がほとんどです。
気が向いたらいつでもご訪問ください。
よろしくお願いいたします。

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.09.15 Mon 18:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1548-0e404412
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。