未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2014.08.31 Sun
先週は突然と言ってもよいほど天気が変わりました。
毎日曇りで時々雨が降る。そして気温はその前の週よりも10℃近く低くなってしまいました。
太陽の光がなく、気温が低いと少し肌寒いと感じるほどで、通勤電車も冷房はせず、多くの乗客は長そでの衣類を着ていました。
今朝も気温は低い状態のままなのですが、少しだけ青空も見え、太陽の光が差し込んだのでほっとするような気分になりました。
日の出の少し前、朝の散歩に海岸に行くと、東の空が赤く染まっていました。
そして、その色が海に映って真っ赤な海になっていました。
20140831-1.jpg
久々にきれいな景色を見たように思いました。
しばらくして日の出。
その頃には美しい景色が褪せて、つまらない景色になりました。
太陽も薄い雲に覆われ、強い光を放つことはありませんでした。
20140831-2.jpg
この一週間を考えると、雨が降らず、グレーの雲一面でもないので心地よくは感じました。
空は徐々に青空が増えているようにも思うのですが、西から雲も流れてくるような感じでした。
20140831-3.jpg
今日で8月は終わり。
海の家も今日まででしょう。
今年は海の家にとっても最後の週はさっぱりだったのではないでしょうか。
明日から9月。この気温の中にいるとなんとなく今年の夏は終わったという感じがします。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1546-c39e743f
Template by まるぼろらいと
