未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.16 Sat
今朝は昨日よりもさらに安定した天気です。
空に浮かぶ雲は多いのですが、下り坂の天気になるとは思えない雲なのです。
例のように海岸に日の出を見に散歩に行くと今朝は南風が強く、引き潮でした。しかも日の出前の赤色に染まった雲が引き潮で露出した砂地に映し出され大変きれいな景色を作り出していました。
20140816-1.jpg
小生はこういう景色が好きです。
刻々と変化する雲の色、見とれてしまいます。
しかし、太陽が出てくると一気に様子が変わってしまいます。
今までの複雑な色の変化が消失し、オレンジ色の世界へと移ってしまうのです。
この日の出の景色も美しい者なのですが、今朝は日の出前の方が美しいと思いました。
20140816-2.jpg
今朝は南風が強かったので、引き潮とはいえサーファーも結構あらわれて海岸は早朝からにぎわっていました。
今日はまた暑くなりそうです。
20140816-3.jpg

数時間もすればこの景色も一変し、海で遊ぶ人が大挙してやって来る。
真夏の俗な海岸へと変わることでしょう。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1543-1a83b735
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。