未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.15 Fri
台風11号が天気予報で大きく話題になり出してから一週間。この間は曇りや雨の日々が続き、夏らしい太陽や青空を見ることができませんでした。
今朝は違いました。
ところどころ雲が湧いているものの青空が広がっていました。
海岸を歩いているとずいぶんと南風が強く心地よく感じました。
日の出直前は東の空がオレンジ色となりそこから青色へときれいなグラデーションとなります。
20140815-1.jpg
風が強い割には波はそんなに大きくないようで、サーファーはそれほど多くいませんでした。
この天気で日の出の時刻を過ぎても太陽が出てこないので不思議に思っていたのですが、太陽が姿を見せ、その光が放たれたのは海岸から見ると遠くのマンションの横からでした。
そこに現れるのに日の出の時刻から数分かかったわけです。
20140815-2.jpg
真夏の太陽、暑くなりそう。でも人が少ない波音と風の音だけの海岸からの日の出を見ていると平和な暮らしに感謝してしまいます。
西の方を見ると雲が意外に多く横たわっており、富士山を少し隠すように動いていました、
それでも富士山もはっきりと見えました。
20140815-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1542-272e4988
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。