未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.05 Sun
天気は曇りでときどき日差しがある程度だったが、早朝に横浜港近辺を散歩した。
本当に久々であった。
道路に渋滞もなく車で45分程度だ。
まずは、港の見える丘公園のローズガーデン。多くのバラが盛りを過ぎていて少々残念だった。
しかし、イギリス館の建物とマッチングしていることと、よい香りに包まれ気持ちよい。


次に山下公園に行く。
ここは朝早くから観光客や地元の人が犬の散歩をしてにぎわっていた。
まだ営業前の観光船マリンルージュやマリンシャトルが停泊していて、水面から反射した光が船体に揺らめいて雰囲気がよい。


反対側を見ると公園内は結構盛りのバラが多い。
その後ろには老舗のニューグランドホテルが古い旧館と高層の新館が並び、観光地の雰囲気だ。
ここは横浜のシンボル的な雰囲気に包まれた場所でなかなか散歩にはよい。
しかし、周りがすべて人工物で、小生の住む茅ヶ崎のような田舎の漁村的雰囲気はない。
どちらが癒されるか。小生は田舎くさいところのようだ。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/154-c7107acd
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。