FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.29 Sun
天気が悪くてインドア生活をしていたためか、二週間ぶりの更新です。
つい最近沖縄が梅雨明けしたというニュースを聞きました。
沖縄が梅雨明けになるとだいたい関東は本格的に雨シーズンとなります。
先週も土日は雨か曇り。今週も雨。
けれども今日はその鬱陶しい雨が午後には止んで、薄日が差すようになりました。
そうなると海に散歩でも行ってみようかとなるのです。
でも行ってみると、分厚い雲が海に移されてグレーの重苦しい海でした。
20140629-1.jpg
こんな海を見ると行かない方がよかったと思うような憂鬱な気分になります。
箱根は雲に隠れ、伊豆半島は霞んで見えず。
雨が降り出しそうな、そうでないような。
いやですね。
20140629-2.jpg
7月に入ると早々に海開きとなるのですが、こんな鬱陶しい海に行く気がしませんね。
昨日圏央道の未開通部が開通しました。
小生の住む町では海のない埼玉や群馬から多くの人が東京を通らずに海に来られるということで今年は気合が入っているそうですが、海は天気と連動しますね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1532-0c143448
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。