未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2014.04.26 Sat
ゴールデンウィークの始まりと言われてますね。
でも今年は休みのつながりが悪く、ゆっくりと休めるような感じではありませんね。
今日は雲一つない快晴ですが遠くの視界は全然だめです。
早朝の海岸散歩でも江の島はまずまず見えるけれども三浦半島や房総半島は見えません。
反対側を見ても箱根も丹沢も見えません。
でも快晴。
そんな天気でしたが太陽は静かに出てきました。
IMG_3686.jpg
風もほとんどなかったので海岸は小生以外に数人しかいませんでした。
太陽は最初は赤く、だんだんと高く昇につれてオレンジ色となってきました。
そして海に光の筋を走らせて光ってきました。
IMG_3693.jpg
こんな天気の時は暖かというよりもむしろ暑いと思う気温になります。
小生の住む町では今日と明日は湘南祭というお祭りが海岸であります。
海水浴場近辺は大いに賑わいます。
このお祭りが夏の始まりかもしれません。
これ以降は小生の住む町では半袖のシャツ姿やショートパンツの人がやたらと増えます。
そして夏も終わると感じる9月の終わりごろまで夏の匂いがプンプン。
駅前をショートパンツ、ビーチサンダルで歩く町なんです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1516-448a95df
Template by まるぼろらいと
