未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2014.01.19 Sun
この一週間は寒い一週間でした。
特に木曜日は湘南海岸では年に一、二度程度しかない最低気温が氷点下となりました。
北国に住んでいる方には笑われてしまいますが寒い週でした。
今朝も寒く、おまけに少し風もあったので指先が冷えて痛くなってしまいました。
早朝の天気は雲の多い天気でしたが、その後はどんどんと雲が抜けて行き、9時ごろからは雲がほとんどない快晴となりました。
富士山も朝よりも昼頃の方がくっきりと見えるほどで、そのまま夕方まで見えたので、日没前後の富士山を見ようと再び海岸に行きました。
今日は一日中海の波は静か。沈みゆく太陽の光を受けて光っていました。
予想通り富士山は美しい。
20140119-4.jpg

間もなく日没。最後の光が海に映し出され、富士山と箱根の山並みが非常にきれいな一瞬です。
こういう夕景は見飽きないですね。
20140119-5.jpg

そして太陽が沈むと、急速に気温が下がる。
ものすごく寒さを感じてしまうのです。
富士山は南斜面にわずかに光が当たっているようですが寒そう。
そもそも海がすごく寒々しい色に変化するからでしょう。
もう帰ろ!と最後の一枚を撮って家に向かって一目散に早足で帰りました。
20140119-6.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1497-2b60a561
Template by まるぼろらいと
