未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2014.01.11 Sat
今朝はこの冬で一番寒くなったように思います。
朝の海岸への散歩に出るときに小生宅の玄関の外の温度計で0.2℃でした。
これは暖かな湘南海岸近辺ではかなり冷え込んでいることになります。

海岸に到着すると砂が白く見えました。
これは砂の表面の水分が凍っているためそう見えるのです。
富士山はこの数日でまたまた相当な雪が積もったようでもう全身が真っ白になっています。
20140111-1.jpg
そして富士山の左に見える箱根連山も何となく白く見えます。

今朝は東の方向には低い位置に雲がったために日の出の時刻になっても太陽が出てきませんでした。
20140111-2.jpg
太陽が雲の後ろで徐々に高い位置に昇っていることは分かるのですがなかなか出てこないのです。
そして日の出の時刻から10分ほど経ってようやく出てきたのでした。

富士山には完全に太陽の光が当たっているのですが、手前の建物に光が当たっていないのはここでずっと日の出や富士山の写真を撮っている小生でないと気付かないことなのですが珍しい。
20140111-3.jpg
そして箱根の駒ヶ岳や神山の山頂近辺だけが太陽に照らされているのも面白い。
寒いけれど面白い風景が見られたのです。
タコノアシ
おお!純白のドレスが裾をながくしていますねぇ。
暇を見て浜に出かけてみようかなぁ・・・。
2014.01.11 Sat 22:54 URL [ Edit ]
クレソン坊や
タコノアシさん

返事が遅くなってしまいました。
この季節の海と富士山の組み合わせは素晴らしいですね。
寒いけれどついつい海岸に行ってしまいます。
2014.01.13 Mon 15:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1495-3e83a75d
Template by まるぼろらいと
