未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.12.16 Mon
年末の仕事が忙しい時期に小生は休暇を取っています。
もう何年も消化できない休暇ですが、今年は特に少なかったので、何とかしようと思い、二日間取得したのです。
そんなわけで、朝の海岸散歩。
やはり平日は人が少ないですね。
しかし、景色は素晴らしかった。今朝の富士山は感動しました。
休暇を取ってよかった!

空の色と富士山の色の変化が時々刻々と変わり飽きることがない光景でした。
日の出直前の富士山、空がピンク色になり、富士山もピンク色に溶け込んで美しい世界です。
20131216-1.jpg
これは今朝の6時50分です。

それから5分後の6時55分、色は全く違ったものになります。
全体がピンク色だったのに、空が水色からオレンジ色へのグラデーション、富士山は少し寒そうに見えます。
この景色も美しい。
20131216-2.jpg


そして7時になると、一層冷たく寒そうな富士山に変化しました。
20131216-3.jpg

この変化がわずかに10分。
それにしても富士山好きの小生には富士山が見える場所に住んでいてよかったと思う朝でした。
はせがわ
こんなに綺麗に焼けた富士山がご自宅近くからご覧になれるのですからなんと素晴らしいことでしょう。
焼けた富士山を撮ろうと凍えそうな寒い車内で長い夜を過ごした私には羨ましい限りです。
2013.12.16 Mon 20:50 URL [ Edit ]
クレソン坊や
はせがわさん
こんにちは。
この日はほんときれいな富士山を見ることができました。
富士山が家の近くで見られる人はどれくらいいるのでしょうね。
小生も散歩していて焼けた富士山を見られるのは幸せと思います。
小生宅から海岸までは800m程度なんですが、そこからは見えず、東に数百m移動すると見えるのです。
したがって、凍えそうな車内にいる必要はないですね(笑)。



2013.12.17 Tue 18:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1484-a8d2625b
Template by まるぼろらいと
