FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.12.14 Sat
昨日は風が強くて寒い一日でした。
今朝は風がどこかに去って行ったようで、ほとんど風がありませんでした。
海岸に行くと、風がないのに波は大きいのです。

このところ週末がよく晴れているので海岸散歩をさぼることはなかったのですが、大きな波を見ることはありませんでした。
今朝は久々に大きな波を見ました。
大きな波と富士山は絵になりますね。富士山好きの小生としては見ていて飽きることがありません。
20131214-1.jpg

こんな日は当然のことですが、サーファーは大喜びのはずです。
いつもの日の出の時刻ごろよりもはるかに多いサーファーがすでに海にいました。
その後も続々とやって来ます。
どうして大きな波があることを知るのかしれませんが、とにかく早くからにぎわっていました。
20131214-2.jpg

雲に隠れていた太陽が、その上に出てきたときにはもう眩しくて東の空は見ていられません。
逆に西の方は、富士山が一段と白く輝き、波が太陽の光を受けて光り、ますますきれいな世界になっていました。
20131214-3.jpg

小生は連日の忘年会で、疲れ気味でしたが、今朝の景色を見て元気になりました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1482-10adf5d1
Template by まるぼろらいと