未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.11.23 Sat
富士山が世界遺産になったのは6月だったでしょうか。
それから半年近く経ちましたが、それ以来小生は何日間富士山を見たのでしょうか。
今朝の富士山がきっと一番美しく感じました。
20131123-1.jpg
雪のかぶり具合が程よいのです。
これが絵にかいたような富士山なのです。
そして快晴の空に日の出とともにピンク色に染まる富士山。
見慣れているにもかかわらず感動するのです。
20131123-2.jpg
富士山の左に連なる箱根の外輪山もくっきりと見えて見事な景色でした。
数分ほど経つと地上に太陽が現れます。
そうなると富士山はピンク色から白に変わります。
この色も今朝のような姿であれば文句なしです。
20131123-3.jpg
飽きることないですね富士山。
nitta245
本当にきれいですね。
この冬に向かう時期の空気が澄み切っているのかもしれません。私もこの時期に星がうんときれいに見えるときに思います。こちらでは山はもう終わりとなりました。行けないのにきれいに見えると少し悔しいです。
2013.11.24 Sun 12:18 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん

いつもコメントありがとうございます。
富士山が美しい季節がやって来ました。楽しみです。
確かに星もいい時期ですね。
寒いけれど感動することが多い時期です。
体調を崩さぬようにして楽しみましょう。
2013.11.24 Sun 18:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1476-c0d4a79f
Template by まるぼろらいと
