未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.11.16 Sat
この一週間で完全に冬になりました。
秋はわずか一か月少ししかなかったような感じです。
小生の週末の海岸散歩もとうとう手袋をするようになりました。
気温は7℃程度なのですが、風が吹くと手先は冷たくなります。
そして乾燥した快晴の空、これが湘南海岸の典型的な冬のなのです。
今朝は富士山がくっきりと見えました。
二週間ほどまともに見なかった、いや見えなかった富士山はいつの間にか真っ白になっていました。
その白い山頂に日の出の太陽が当たるとピンク色に染まるのです。
美しい。
富士山に光射す
この時点ではまだ海岸から太陽は見えません。
2分程度経って太陽が顔を出してきました。
太陽もいつの間にか江の島の右側から出るようになりました。
日の出
この太陽が江の島の左に見えるのは2月の後半まで待たねばなりません。
この太陽の位置で意外に季節を感じるのです。
地上に太陽が出ると、富士山はピンク色から城に変わります。
やはりいいですね。今年は世界遺産に登録され、ますます威厳に満ちているように思われました(笑)。
白くなった富士山
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1474-970aa057
Template by まるぼろらいと
