FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.10.12 Sat
今週はやたらと暑い日が続きます。
昨日などは東京で30℃を超えて観測史上最も遅い真夏日となったようです。さらにその二日ほど前には糸魚川で観測史上初めて10月に猛暑日が発生したということですね。
そして今日はというと、暑いのです。
小生が朝の海岸散歩に出たときに見た玄関前の気温は25.2℃、まさか熱帯夜だったのでしょうか。
暑い夏が戻ってきたというかそれまでの比較的涼しかった二週間は偽の秋だったのでしょうか。

今日は強風注意報が出たままです。海岸に行くとすごい暖かな南風が吹いて、プチプチといった感じで砂が顔にあたるのです。
波は荒れて大きく、細かい潮も舞って、すぐにでも引き返したくなりました。
そんな状況で日の出を迎えました。
20131012-1.jpg
波が大きいということはサーファーが多くやってくるということで、日の出前からも結構海に入っていたのですが、その後も続々とやってくるのです。
20131012-2.jpg
さらに強い風が吹くということはウインドサーフィンにも絶好のようで、いつの間にかウインドファーファーも何人かが海に入っていきました。
あっという間に風に乗っておきに行く。見ていると気持ちよさそうですが難しそうでもあります。
20131012-3.jpg
小生は髪の毛の中にまで細かい砂が入ってきたのですぐに引き返してしまいました。
風もなく涼しい日が早く訪れてほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1467-50f89d3f
Template by まるぼろらいと