未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.06 Sun
いつの間にか10月となり、寒いくらいの日があったり暑いと感じる日があったりのこの頃です。
昨日は一日中曇り空でしかも時々雨が降るような天気でした。
夜中にも降ったようで、朝の散歩では路面が濡れていました。
雲が広がっているけれども気温は昨日よりも高めで、心地よい風が吹いていたので早速散歩に海岸へ。
まだ日の出前でしたが、海岸は意外に人が多くいました。
波は荒くもなく凪いでいるわけでもなく、波音が心地よいほどでした。
20131006-1.jpg
南の方を向くと雲が薄赤くなってきて微妙な色合いになってきました。
その後どんどんと明るさと雲の色が変化していき、東の空がオレンジ色に包まれたとき、すでに日の出の時刻を過ぎた太陽が突然光を放ちました。
20131006-2.jpg
海も空もオレンジ色に染まる瞬間です。
雲が広がっていないと見られないわずかな時間なのです。
太陽の位置が高くなると、オレンジ色は変化してくるのですが、雲がその色を決めているかのようで、次々と変化します。
この色の変化を今日は楽しんでいました。
20131006-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1466-f5778846
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。