未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.01 Sun
9月になりました。
しかし、夏はまだ盛りといった感じです。暑いです。
昨日も今日も快晴の空です。
しかし、今朝は強い南風が吹いているために波は大きく、荒れています。
こんな時はサーファーが続々と集まるのです。
日の出前からどんどんと集まってきます。
20130901-1.jpg

日の出の時間にはもうかなりのサーファーが波を待って浮かんでいるのです。
しかし、日の出はやはり美しいです。
20130901-2.jpg

今日は防災の日ですね。
こんなところで日の出を見ているときに地震が発生したらどうすればよいか。
津波が怖いのでどうするか。
数年前までは防災の日以外にそんなことを考えることはあまりなかったのですが、東日本大震災以降は朝の海岸散歩で地震の時にどうするか、常に頭の片隅に置いて歩いています。
20130901-3.jpg

知り合いのサーファーもどうするかは頭に入れているということです。
昨日何万の人を集め、今日も行われるサザンのライブコンサート。会場は海岸から直線で200m程度、地震が起こったら何万の人はどのように行動するのでしょうね。
そのようなことを考える日が今日なのかもしれませんね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1460-844eb64f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。