FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.08.31 Sat
暑いですね。
先週は少し気温が下がり、ようやく心地よい気候になってきたのかと思っていたら完全に暑さがぶり返してきました。
厳しい暑さです。

先日PCのHDDが突然静かになり、以後まったくアクセスしなくなりうんともすんとも言わなくなりました。
PCはこれがいつ起こるか分からず本当にダメージ食らいますね。
幸いにも大切な画像などは別のHDDに移してあるし、そのHDDにはミラーリングもかけているのですべてが消え去ることはあまりないと思っています。
ようやく復旧しました。でもOSやその他のアプリケーションソフトを入れなおすのが大変な作業でした。

そんなわけで先週はブログ更新できませんでした。

今朝は暑さで目が覚め、海岸に行きました。
海もあまり風がなく暑い。そもそも家から海に出るわずか1km足らずを歩いただけで汗がだらだら。
海岸は引き潮にもかかわらずかなり賑わっていました。理由はわかりません。
そして大きな波があるわけでもないのですがサーファーもやたらと多かったのです。
そんなにぎわう海から太陽は出てきました。

引き潮の海の日の出は実に美しい。
20130831-1.jpg

数日前までの天気予報では週末は台風の影響で雨だということだったのですが、快晴です。
暑くてもこの瞬間は気持ち良いですね。

そして反対を向くと久々に富士山も浮かんでいました。
20130831-2.jpg

今日は小生の住む町では、夕方からこの町出身の日本で知らない人もいない有名なミュージシャンのライブコンサートがあるのでまたまた熱くなることでしょう。
暑い暑い8月最後の日は海水浴場とライブコンサートでごった返す街になりそうです。
20130831-3.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1459-9465eea2
Template by まるぼろらいと