未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.07.07 Sun
今年はすごく早く梅雨入りし、すごく早く梅雨明けしました。
そして梅雨明けした翌日の今日は猛烈に暑くなりました。
ついに真夏がやってきました。

早朝の海岸は、非常に風が強く、波がゴーゴーと唸っていました。
強風のためか、比較的涼しくも感じました。
東の空は雲が横たわり、快晴とはいえないものの、間違いなく暑くなりそうな空でした。
20130707-1.jpg
波も大きめであったので日の出前からサーファーはかなりいました。

そして小生が海岸に着いて15分ほど経ってから太陽が何となくぼんやりと出てきたのです。
shかし、そんな太陽でも出てきたらもうかなり暑く感じるのです。
20130707-2.jpg

西の方を見ると富士山が見えていました。
しかし、山頂には傘雲のような雲が垂れさがっていました。
山頂にいた人はご来光を見ることはできなかったでしょう。
20130707-3.jpg

今日は七夕。小生の住む町の隣の町は有名な七夕祭りです。
大いににぎわっていると思います。
七夕の日にすでに梅雨明けしていたという記憶があまりないですね。
そもそも七夕の日が晴天であった記憶もあまりありません。
今年は梅雨が明けて暑い夏の晴天の七夕です。
織姫と彦星の出会いはほぼ間違いなくできるでしょうね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1448-2f31569f
Template by まるぼろらいと
