FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.04.29 Mon
ゴールデンウィーク前半の三連休はすべて快晴。
休み前が不安定な天気で寒かったことを思うと一変しました。
休みがこんなに良い天気ならその前がどんな天気でも許してあげましょうという気になります。

今朝の海岸も日の出前から海の色が赤く染まって美しい光景となりました。
日の出前

今朝は特に青からオレンジ色へ変化する空のグラデーションとそれが映し出された海の色が独特の雰囲気を作ってくれました。
それから10分も経たないで太陽が出てきました。
日の出
太陽が出てくるとオレンジ色の世界に変わります。

この連休のすべての日が穏やかな海でした。波はほとんどないのでサーファーはいません。
特に今朝は波が弱くまるで湖のような状態でした。

西の方向はどうかというと、昨日よりも遠景が霞んで見えます。
箱根や丹沢も昨日の方がはるかにはっきりと見えていました。
同様に富士山も今日はやや霞んだ感じがするのです。
霞む富士

でもこの穏やかさが春らしさを感じるのです。
後半も好天が続いてほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1433-c796ff1f
Template by まるぼろらいと