未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.03.16 Sat
今日は暖かかったですね。
東京ではついに桜の開花があったようです。
今年の春は一気にやってきましたね。

今日は快晴の空と暖かな南風だったので夕日を見に海岸へ行きました。
オレンジ色の空にまだまぶしい太陽が沈もうとしています。
20130315-1.jpg

太陽はずいぶん移動してきました。12月のころは箱根の左端、伊豆半島の近辺に落ちましたが、今日は足柄の金時山の右に落ちまてきました。
3週間後くらいに今日のような天気であればダイヤモンド富士が見られるわけです。

それにしても太陽は全身が見えていると直視することはできないのですが、半分ほどになると意外に平気で見ることができるのです。
もちろん長い間み続けるのは危険ですが。
20130315-2.jpg
海も少し冷たく感じるような色に変化してきます。
この変化を夕方はたのしみたいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1425-9c08431c
Template by まるぼろらいと
