未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.03.10 Sun
この土日はもう春を通り越して初夏になったような感じです。
東北や北海道の方が聞くと驚くかもしれませんが、小生は今日の昼間は半袖で過ごしていました。
気温が21℃、初夏なのです。

けれども驚きはそれだけではありません。
視界が悪く晴れているのか曇っているのかよくわからないような天気で、しかも南風が強い。
小生は花粉症ではないのですが、家族が花粉症なので、朝は散歩に行くのを控えたのです。
どうもこの数日に飛散した花粉は過去10年の中でも最大だったようです
さらに気になるのが黄砂と中国からの大気汚染。
どちらも迷惑な話で、日本は風下の様で避けることができないのです。
これらが来ているのです

そんなわけでずっと家にこもっていたのですが、夕方になってほんの少しだけ視界が出てきたので、日没直前の海に行ってみました。
するとわずかに富士山も見えたのです。
20130310-1.jpg

でも近くの箱根や丹沢は全然見えず、いろいろなものが空に浮遊しているようでした。
南風が強かったので海も荒れていました。
こんな日が続くのかなと思うと春なのに少し憂鬱になります。
20130310-2.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1424-9cd1972e
Template by まるぼろらいと
