FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.03.03 Sun
今朝は晴れているような晴れていないようなぼんやりとした感じの空でした。
いつものように海岸に行くと東の空の低い位置に黒っぽい雲が横たわり、太陽の出てくることを拒んでいるようでした。
しかし、そんな雲のわずかな隙間から太陽の一部が見えてきました。
20130303-1.jpg

その後すぐに雲に隠れてしまいました。
今朝の海岸は昨日と違って穏やかでした。波もあまり大きくありませんでした。
昨日のような見事なサーフィンをするような上手な人たちよりもむしろ初心者に近い人たちが多くいたように思いました。
驚いたことに海に入る直前までマスクをして準備体操をし、いよいよ海に入るときになってマスクを外し、海水に足を入れた瞬間にくしゃみをしていたサーファーがいました。
花粉症なのでしょう。それにしても花粉症のサーファーは大変でしょうね。
海の波しぶきを受けながら鼻水がずるずると出てきて。
それでもサーフィンやるのですね。
雲の上に太陽が出てきました。
20130303-2.jpg
この花粉が舞っている少しぼんやりした海岸で日の出の写真を撮っている人が今日は多くいました。
でも半分程度はやはりマスクをしていました。
辛いのでしょうね。
小生は何年もそのような辛い状況になっていないことを考えると花粉症ではないのだと思います。
幸いにも早春を楽しんでいます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1422-54b85dce
Template by まるぼろらいと