未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2013.02.23 Sat
最近は平日の朝というと大体雲が広がって、日の出の時刻でも薄暗い日が続いていました。
けれども今朝はすっきりとした空で、特に東の空には雲がほとんどありませんでした。
海岸では日の出前から空がオレンジ色で、色の変化があまりありませんでした。
20130223-1.jpg
波は時々大きめのものが打ち寄せてくる程度でどちらかというと静かでした。
そんな状況でしたからサーファーも見える範囲では数人でした。
穏やかな海なのです。

日の出はいつの間にか随分早くなって6時半前です。
オレンジ色の空にオレンジ色の太陽が出てきました。
気持ちいい世界です。
20130223-2.jpg

気温は4℃ほど。
そんなに寒くはありませんでした。
太陽がどんどんと昇ってくると、徐々にぬくもりを感じました。

オレンジ色の雰囲気に包まれた心地よい海岸でした。
20130223-3.jpg


残念なのは富士山が目を凝らして見える程度の状態だったことです。
今日は2月23日、つまり富士山の日なのに。
残念!
はせがわ
こんばんは。
昨日は鎌倉まで行ったので帰りに鎌倉から藤沢まで初めて江ノ電に乗ってみました。
もっと都電のようなイメージを持っていたのですが普通の電車がゆっくり走っているような感じでした。
江ノ島あたりで富士山も綺麗に見えましたのでクレソン坊やさんの撮影ポイントも近いのだろうなと思いながら眺めていました。
江ノ電の旅、面白かったです。
2013.02.25 Mon 19:29 URL [ Edit ]
クレソン坊や
はせがわさん

コメントありがとうございます。
そうですか。江ノ電に初めて乗られたんですか。
七里ヶ浜あたりから江の島までは国道に沿って海岸を走っていますから海越しの富士山をあちこちで見られと思います。鎌倉からは左に江の島、右に富士山と隣り合わせに見えるところもあると思います。
小生の散歩では常に江の島を見ると富士山は背中、富士山を見ると江の島は背中。同時には見られません。
でも早朝の景色は飽きることがありません。



2013.02.25 Mon 21:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1419-689c56bf
Template by まるぼろらいと
