FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2013.02.11 Mon
この三連休は穏やかな晴れの日が続きました。
気温もほとんど同じようで、朝は少し寒くて、日中は比較的暖かさを感じるような天気です。
しかし、日の出の時刻頃は今朝が一番雲が少なく晴れていました。
まだ少しくらい感じのする日の出前、江の島近辺がオレンジ色になり、灯台の光が溶け込むような感じでした。
20130211-1.jpg
いつもの砂浜をいつものように歩いていたら、妙に三脚を立てたカメラを江の島の方に向けている人が多くいることに気づきました。
小生はすぐに理解しました。これは江の島から太陽が昇ってくるからだと。

思い出すと、昨年の11月4日に小生がアップした写真を見ると江の島から太陽が出ていました。それから太陽は移動しつづけ、三ヶ月と少し経って再び戻ってきたのに違いないのです。

大勢のカメラマンたちはいつもは何を撮っているのかな。
とにかく仲間たちのようで、カメラを固定したまま、みなで談笑しているようでした。

約10分ほど待つと、やはり予想通り太陽が江の島から昇ってきました。
20130211-2.jpg

これからは、太陽が左側に移動し、真夏には海から出るというよりも町の方から出てくるのです。
季節が進んでいることを感じますね。
20130211-3.jpg
穏やかな朝の光でまわりがオレンジ色になっている江の島。
遠隔操作ウィルス事件などで話題になどなってほしくないですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1416-4b1654c4
Template by まるぼろらいと