未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.12.31 Mon
今年最後の日となりました。
いつもの年と違って随分寒い12月でしたが、どういう訳か最後の日は気温が高く、寒さを感じない気温で始まりました。
大晦日が曇り空なんて珍しいことです。いつも乾燥した晴れの天気ですから。
そして風はそんなにないのに海は荒れて波がゴーゴー音を立てているのです。
今朝は小生宅でも波の音が聞こえてきたので海に行くのはやめよかなとも思ったのですが、今年最後の日だし海に行ってみようと思ったのです。
やはりすごい波の音でした。
20121231-1.jpg
グレーの雲が広がり、海もグレー、不気味です。
しかし、やはりサーファーはどんどんやってきては海に入っています。
こんな海が彼らにはお好みなんでしょうね。
20121231-2.jpg

東の空は日の出の時刻を過ぎても太陽が出てくる気配がありません。
南の方は、すこし赤味の差した空です。
小生の住む町のシンボル烏帽子岩とその後ろに重なるように見える伊豆大島。
しっかりと見えていました。
20121231-3.jpg
今日は徐々に天気が回復するそうですから、波も静まり、青空が出てくると元旦の初日の出はばっちり見られそうですね。

良いお年をお迎えください。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1402-57ffbcf2
Template by まるぼろらいと
