未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.12.08 Sat
昨日は仕事も終わり週末の夜の楽しみを考えて会社のPCの電源を切ろうとしていたらぐらぐら揺れ始めました。
久々に結構揺れたので不安になりました。しかし、その後はすぐにいつもの状態に戻りました。
PCで確認すると三陸沖が震源で津波警報も出ているとわかり、3.11の余震だとすぐに思いました。
今後数年は要注意ですね。
今朝は相当強い風が吹いています。強風波浪注意報が出ています。
海岸に行ったのですが、ほとんど人は歩いていませんでした。波も荒れていたし砂が舞って顔にあたって痛いので小生も日の出の写真を撮ってすぐに帰宅したのです。
日の出1
東の空は雲が湧いていてなかなか太陽が顔を見せてくれなかったのですが、ようやく見えてきたときはもう結構昇っていました。
波が大きいとサーファーは元気です。
雲の量が多く、風に流れて速いスピードで大量に移動するので、太陽はすぐに消えて、またすぐに出てくるといった感じでした。
日の出2

こんな強風なんですが、寒くはなかったのです。というのも気温は10℃ほどで、昨日よりもずっと気温が高いのです。北海道や日本海側は暴風雪でものすごいことになっているというニュースを聞いてますが、こちらは風が強くても暖かい。少し申し訳ないですね。
天気予報では、関東も埼玉から北側はかなり冷えているようです。むしろ暖かなのは神奈川と千葉の海岸らしいので非常に局所的な気温にさらされているようです。
明日はこちらもかなり冷え込むということです。
日の出3
この写真を最後に小走りで帰宅しました。
やはり風が強いのはいやですね。
北海道の方は今どうしているのだろうか。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1398-ab46ef06
Template by まるぼろらいと
