未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.11.25 Sun
この3連休の天気は「曇り→雨→曇り→晴れ」。
晴れというのは今日のことです。
前半の二日間が雨交じりの天気で寒いだけだったので家にこもっていました。
今朝は晴天、いつものように海岸へ散歩に行きました。
日の出前から富士山はよく見えていました。
まだ地上に太陽が現れないときに富士山の山頂付近は光が当たってきます。
この時、ピンク色に染まって大変美しい世界となります。

20121125-1.jpg

それから数分ほど時間が経つと下界にも太陽の姿が現れて来ます。
今朝もオレンジ色まぶしい太陽でした。

20121125-2.jpg

その頃には富士山はピンク色が白に変わってくるのです。
それにしても連休前半の雨は富士山に多くの雪を与えたようです。
もうすそ野の下の方まで雪が積もっているのが分かります。
小生がアップした1~2週間前の写真とと違って冬の姿になってきました。
20121125-3.jpg
iwakagami23
クレソン坊やさん、こんにちは。
富士山、随分と雪をかぶってきましたね。
太陽が現れないときの柔らかいグラデーションは美しいですね。。。

先日、名古屋に3日間行ってきたのですが、お天気が悪く富士山に出合うことができませんでした(T_T)
期待大でしたのでショックも大です(-_-;)
クレソン坊やさんの画で癒されています^_^;。。。
2012.11.28 Wed 11:37 URL [ Edit ]
クレソン坊や
iwakagami23さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですか。富士山見られませんでしたか。
大いに期待すると、だめでしたということはよくあることです。
次のチャンスを待ちましょう(笑)。

富士山はこれからの季節は真っ白です。見られたらいつの時間でも感激ですよ。
2012.11.29 Thu 22:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1396-af0cd8d7
Template by まるぼろらいと
