未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.11.18 Sun
昨日の天気はいったいどうしたことでしょうか。
予報では全く言ってなかったと思うのですが、夕方から夜は完全な暴風雨でした。
まるで台風が直撃してきたときのような雨と風でした。
そして雨と風のピークがともに過ぎ去った後も海はものすごい音立てて唸っていました。
家にいても暴走族と間違いそうなすごい音でした。

一夜明けて朝になると東の空は黒い雲が大きく広がり、とても日の出が見られるような空ではなかったのですが西の空はすっきりとしていて青空だったので海に行ってみました。
すると波がものすごく荒れていたのですが富士山は非常にきれいに見えたのです。
20121118-1.jpg
ゴーゴーと唸る海の音と、沖で大きな波が砕けてそのまますごいスピードで浜辺に打ち寄せる海水はド迫力でした。
さすがにここまで荒れているとサーフィンしている人もいません。
この恐ろしい海とは反対に富士山は非常に上品な姿でどっしりとたたずんでおり、素晴らしかったのです。
20121118-2.jpg
箱根の山もよく見えて、今日はこのまま晴れてくるだろうと思う空でした。
昨日の大雨で富士山はきっと新雪が積もったのでしょう。
それと同時にものすごい風がかなりの雪を吹き飛ばしたのかもしれません。
今が最も美しい雪の被り方をしていると思います。
昨日の猛烈な嵐の後の富士山、きれいに見えてラッキーでした。
20121118-3.jpg
はせがわ
私も房総からこの富士山を眺めていたのですが、お昼近くになってしまったので下の方は雲に隠れて見えませんでした。
朝焼け富士はいいですね。
2012.11.20 Tue 09:13 URL [ Edit ]
こんにちは
私も日曜日の朝 荒川の千手新橋をわたるとき 綺麗な富士山を見ることが出来ました。
前日の雨は凄かったですね。風もあったようですね。

何時も素敵な富士山の一枚 いいですね
2012.11.20 Tue 16:07 URL [ Edit ]
クレソン坊や
はせがわさん、こんにちは。
日曜日はきっと房総からもきれいに見えたことでしょうね。
小生も11時ごろに買い物に出かけた時には富士山見えなくなっていました。
美しい富士山は朝でないとだめですね。


2012.11.20 Tue 16:48 URL [ Edit ]
クレソン坊や
みどりの風さん、こんにちは。
毎度コメントありがとうございます。

これから寒い季節になりますが、富士山はどんどん美しくなってきますね。
やはりどこから見てもふばらしい富士山、感動しちゃいますね。

2012.11.20 Tue 16:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1394-b72da080
Template by まるぼろらいと
