未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.11.11 Sun
昨日は快晴、今日は雲がいっぱい。
一日で天気は大きく変わります。
今朝は雲が多かったのですが、それほど厚い雲ではなかったのでいい景色に出会えると思い、早朝の海岸散歩をしたのです。
予想通り、いや思った以上にすごい朝やけに出会えました。
海岸に到着したときは既に東の空は赤から紫に近い色になっていて海にはその色が映し出され、全体としてすごい色になっていました。
この色を見ていきなり驚きました。

20121111-1.jpg

そして時間とともに明るくなり始め、色はどんどんオレンジ色に変化してきました。
もう周りがすべてオレンジ色になった時は海に入ろうとしていたサーファーたちも自転車に置いてきたカメラを持って写真を撮影していました。犬の散歩の人も携帯電話を取り出し写真を撮っていました。
それほど今朝はインパクトのある強烈な朝やけだったのです。

20121111-2.jpg

このすべてがオレンジ色の世界になったのを最後に色はどんどんと褪せてきて、日の出の時刻に色落ちしたようになりました。
しかし、今朝は太陽が出てきませんでした。
日の出の時刻から10分以上経過した空は何やら天気が下り坂になりそうな雰囲気を持っていました。

20121111-3.jpg

さらにもう少し海岸を歩いて帰宅しました。
moo
こんばんは、クレソン坊やさん。

凄い!一言です。。

私も、今朝は、天気が下り坂、ということで、
朝焼けを期待して、出かけたのですが、
少し、色づいただけで、終わってしまいました。

素晴らしい朝焼け、ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
2012.11.11 Sun 21:39 URL [ Edit ]
iwakagami23
クレソン坊やさん、こんにちは。

わぁ~!!!
美しいグラデーションの朝焼けですね~(*^。^*)
目の当たりにしたら、感動で身動き出来なそうです。
この色は海なし県の栃木では出会えないですね。
2012.11.12 Mon 11:44 URL [ Edit ]
クレソン坊や
mooさん

こんなに赤く染まる朝焼けは滅多にお目にかかれません。
そういう意味で昨日の散歩は満足でした。
しかも、数時間後には分厚い雲がますます垂れこめ、昼過ぎから雨になりましたから。

週末に同じ場所に行っているとたまにはよいこともあるのですね。


2012.11.12 Mon 21:43 URL [ Edit ]
クレソン坊や
iwakagami23さん

そうです。
昨日の朝焼けはほんと感動しました。
確かに海でないと見られない色があるかもしれませんね。
山でないとみられない色もありますから。

言われると、栃木は海なし県だったのですね。
良いのか悪いのか小生の住む神奈川県は海と山があります。
どちらも楽しめてちょっぴり自慢できるかな(笑)。
2012.11.12 Mon 21:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1393-cd1d35d1
Template by まるぼろらいと
