FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.10.08 Mon
三連休の最終日です。
この三連休はどこにも出かけることなく主に家のちょっとした模様替えなどをして過ごしました。
いつもなら毎朝海岸に行くはずですが、この三連休は今朝行っただけです。
海岸に到着したら、久々に来たなあという感覚になりました。
実は一週間前に来た台風の日の朝は海岸に行っているのでわずか一週間しか経っていないのです。
どうしてそう思ったのかというと、今朝の海は秋を感じる海だったのです。
先週はというと台風が運ぶ南風で、まだまだ夏の海だったのです。
空の色、海の色、気温などで秋を感じるのです。
20121008-1.jpg
今朝は雲が多く、日の出の時刻には太陽は出てこないと思いました。
風がなく引き潮だったので波の音も小さく、サーファーは全くいない静かな海でした。
まだ薄暗い空が徐々にオレンジ色になってきて濡れた砂浜にその色が反射して徐々に美しい世界となってきました。
20121008-2.jpg

そしてしばらく待っていると太陽が出てきました。
こうなると辺り一面オレンジ色に包まれます。
秋の色と空気に包まれた海岸は癒されますね。
20121008-3.jpg
こんにちは
とっても素敵な群青色の海ですね
こころが穏やかになります。

秋の日差しののったり感が感じられます。

私は連休の昨日は日差しのある部屋の中で 寝転んでテレビを見て 過ごしました。
ほんとにいい一日でした。ネコのようでした。ふふっ
2012.10.09 Tue 12:53 URL [ Edit ]
クレソン坊や
みどりの風さん

こんばんは。
秋には秋の色があって楽しいですね。
こんな色の移り変わりがあるから同じ場所でも飽きないのでしょうね。

2012.10.10 Wed 21:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1382-39f58fcd
Template by まるぼろらいと