未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29 Sat
今朝はほぼ快晴の天気です。
巨大な台風17号が二日後には襲ってくるような予報ですが、今の天気を見ているととても信じられません。
海岸に行ってみると風もなくこの数日と比較しても暖かな感じがしました。
まだ少し暗いころから富士山が黒々と見えていました。
その富士山は空がだんだん明るくなってくるにつれて赤くなって切るのが分かりました。
20120929-1.jpg
これは赤富士になるぞと思い、富士山をしばらく見続けていました。
すると予想通り、刻々と赤味が増してきて美しい赤富士に変身していきました。
半月ほど前に一度冠雪した富士山でしたが、それは溶けてしまいまだ雪はありません。
そのためいっそう威厳のある富士に見えます。
20120929-2.jpg
なかなか素晴らしい風景です。

そして日の出直前には一番赤く染まったのです。
富士山の左側に連なる箱根の山々は雲に隠れています。
今朝は観光地の芦ノ湖あたりでは富士山は見えていないのかななどと想像しながら真っ赤な富士山を楽しみました。
20120929-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1380-7fc45ed2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。