FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.09.17 Mon
三連休の最終日は巨大な台風16号の影響でしょうか、波がうねっているようです。
波打ち際は波が砕けて潮が舞って、歩いているだけでべとべとになります。
こんな日は早々に海岸を退散するのが良いのです。
眼鏡も曇り、カメラのレンズ先端のプロテクトフィルターも細かい潮が着いてしまいました。
ほんの少し海岸に出てすぐに退散しようと戻りかけたのですが、犬の散歩をしている人たちが一斉に立ち止まって携帯を取り出して写真を撮っていました。
何かあるのかと振り返ると、赤い光線が上に延びるように射しこんでいました。
20120917-1.jpg

この光景の変化は数分の出来事です。
驚きました。少し曇ったフィルター越しですが小生も写真を撮らずにはいられませんでした。
20120917-2.jpg

それにしても波が比較的大きいのにサーファーはそれほど海にいません。
サーファーは何故か海に入らず波を皆で見ながら何やら話しているのです。
何やってんでしょうか。
そうこうしていると太陽が雲の上から出てきました。
眼鏡がますます曇ってきたので今度は振り返ることもなく帰宅しました。
20120917-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1377-6241bee8
Template by まるぼろらいと