FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.09.08 Sat
昨日までの天気予報ですと今日は曇りから雨ということでした。
でも目覚めてみると星が見え、空の真上にはまさにくっきりとした半月が輝いていました。
というわけで海岸散歩へ。
海岸に着くと晴れて入るものの風がなく何となく視界の悪い天気でした。
西の方は富士山はもちろん箱根や丹沢ですら見えないのです。
太陽の昇ってくる東側は三浦半島が見えない。江の島もぼんやり。
でも晴れているのです。
そして、海を見ると日の出前から結構人が多い。
しかも今朝はパドルサーフィンをやっている人がかなりいたのです。
太陽が昇ってきた頃にはどんどんと長いボードとパドルを持って海に入っていくではないですか。
20120908-1.jpg

ここ数年でずいぶんと人気が出ているように思えますが、今日は特に多いと思いました。
よくよく海を見ていると、波が小さいのです。
波が小さく風がないときは通常のサーフィンはあまりうまくいかないのかもしれません。
小さい波のときはパドルサーフィンが良いのかもしれません。
20120908-2.jpg


ぼんやりと見ていると、波が小さいだけではないようにも思えます。
小さな波が次から次へと小刻みに打ち寄せて来るのです。
いつものような大きな周期でやってくる波と違って小刻みでしかも小さい波が押し寄せるのです。
20120908-3.jpg

こんな日はパドル日和なのかな?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1375-d9e01dfc
Template by まるぼろらいと