未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.13 Mon
今週は夏休み。特にどこかへ旅行なんて予定はないのですが、やはり楽しい気分です。
今朝は早起きをしました。
というのはペルセウス座流星群を見ようと思ったのです。
でも一筋だけ流れたのが見えたのですが、それ以外は見られませんでした。
残念。それでも早朝の星空が美しかったです。金星‐月‐木星が一直線に並び明るく輝いていました。
これを見ただけでも早起きの価値はあったかもしれません。
そして、そのまま暗いうちから海に散歩に行きました。
夏の海って人がいるのですね、早い時間から。
日の出の太陽は大きな雲が横たわってすぐに出てきてくれませんでした。
20120813-1.jpg
太陽がもう出てないといけないはずの時間でも上の写真のような状況でした。高い位置の雲は何となく秋めいているような感じもしますね。
そして、低い位置に横たわっている雲の上から太陽が出てきました。
雲に光がさえぎられているもののまぶしい太陽です。
20120813-2.jpg
太陽が出れば夏そのもの。
どんどんと気温は上がり、暑くなってきます。
空がオレンジ色になり、今日も暑い暑い一日となりそうな世界に変わりました。
20120813-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1366-ef6218a9
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。