未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.08.05 Sun
湘南海岸は昨日から波浪注意報が出ています。
風もほとんどないのに波は大きめで、うねっています。
こんな状況ですから波がっ砕けてその潮が舞いあがって浮遊しているのでしょうか。
今朝は遠くの景色がほとんど見えませんでした。
そもそも日の出もはっきりとせず、ぼんやりとしているのです。
20120805-1.jpg
波が大きめですから日の出前からサーファーは続々と集まってきていました。

そして小生にとってうれしかったのは昨日に続き、富士山が良く見えたことでした。
遠くの景色が見えないのに富士山は見える。
これはどうしてなのか分かりません。左側の箱根の金時山の方がぼんやりとしているのです。
真夏の富士山は黒い塊ですが、それでも美しいと感じますね。
20120805-2.jpg

少し富士山を眺めていたら、太陽の位置はずいぶんと上に動き、強い光となってきました。
すると波が砕けて舞った潮が光に当たって金色の世界となってきました。
それはそれでまた美しい世界となりました。
20120805-3.jpg
iwakagami23
クレソン坊やさん、こんにちは。

うわぁ~美しいですね~。。。
自然が創りだす美しさは計り知れませんね。
この空気感を感じてみたいです。
2012.08.06 Mon 10:28 URL [ Edit ]
クレソン坊や
iwakagami23さん

いつもコメントありがとうございます。
太陽と雲がいろいろな景色を作り出してくれるので同じ場所を歩いていても飽きることがないんですよ。
一瞬の驚くような世界がたまらない!
2012.08.07 Tue 05:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1365-d5538f6a
Template by まるぼろらいと
