未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.06.17 Sun
土曜日も日曜日も雨が降っている時間が長かったと思います。
梅雨らしいしとしとと降り続く雨と蒸し暑さ。
不快ですね。
こんなときは山でも行くと木々の香りやさまざまな植物の成長が見られて楽しいのでしょうね。
しかし、海はというと、ただひたすらグレーの世界と変わり、面白くもなんともないのです。
今日は朝も遅くなって雲が少し抜けて明るくなってきたので、海岸に行ってみました。
予想通りまったく面白くない。
それでも人は多く、いつ雨が降るとも分からないのにバーベキューなどをして食って飲んで騒いでいる連中が多いのです。
早々に引き揚げてきました。
それでも2枚ほど写真を撮ったのです。
一枚目、これは海水浴場のある砂浜ですが、海の家の建設が始まっていたのでちょこっと撮影。
二週間も経てば海開きになるのですから当然です。
20120617-1.jpg


そしてもう一枚は、今年初めてのハマユウの花を見つけたので撮影。
早々と咲きだしたようです。その他の株はまだまだ蕾も堅そうでした。
これからどんどんと暑くなって多く咲きだします。
砂浜では最も大きな花でしょうね。
これが咲いたということはもう夏なのです。
20120617-2.jpg


面白くもない梅雨空でも徐々に夏本番へ向かっています。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1355-de804d29
Template by まるぼろらいと
