FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.05.05 Sat
ゴールデンウィークも残り二日、今日は子供の日です。そして立夏、夏の訪れです。

久々に晴れたという印象です。
このところの天気は本当に不安定で、雲が多く、青空をあまり見ることができませんでした。
しかし、今日は見事に晴れて青空となりました。

それにつられるようにして朝から海岸に行ってきました。
小生が海岸に行って日の出の写真を撮ったのは本当に久しぶりのような気がします。
今朝は日の出の時刻が4時45分ですからずいぶんと早くなりました。
日の出前から東の空は明るく、美しい景色となっていました。
20120505-1.jpg

波は穏やかで静か。東の空に残る雲がオレンジ色に輝いて非常に感動的です。
そして待つこと数分で太陽の光が海岸に放たれました。
その瞬間に周りはオレンジ色になるのです。
太陽の位置はずいぶん移動していて、もう町の方から出て来るようになりました。
20120505-2.jpg

今朝の太陽はいきなり眩しい光でした。
数分後には見ることができず、周りも全く違う明るい世界になりました。
今日はすごいパワーを感じました。
20120505-3.jpg

子供たちに無限のパワーを与えてくれるような太陽の光、今日にふさわしいものでした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1346-7ca1d0de
Template by まるぼろらいと