未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.15 Sun
もう2カ月近くになるでしょうか。
土曜日の天気はいつも悪いのです。多分快晴の一日なんてなかったはずです。
昨日もそうでした。一日中冷たい雨が降り続き、冬に戻ったのです。
けれども今朝はその雨も上がって、雲が多いながらも気持ちのよい朝となりました。
湿気を含んだ空気がおいしいですね。
そして海岸に行ってみると、海岸の色が美しかったのです。
湿気を含んでいるからでしょうか春霞のように遠景は見えないのですが、色が春らしいパステル調の色彩で何ともいい感じなのです。
太陽が出たころは、薄紫色から少しオレンジ色になって来たような色の変化でした。
20120415-1.jpg

風がなく、波もほとんどなかったので、海の上に弱い波の模様が出て印象的です。
波が強いとこのような海面にはならないでしょう。
20120415-2.jpg

そして太陽がどんどんと昇っていくと、周りはオレンジ色になり、紫色は消えていくのです。
しかし、このオレンジ色が夏のギラギラした色とは違って淡い色なのです。
こういう淡い色が次々と変化していくのは春の特徴のようです。
20120415-3.jpg

遠くの景色が見えないので、なお一層海の色と空の色が美しく見えるのかもしれませんね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1342-a179df4b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。