FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.04.07 Sat
今週はようやく気温が上がり、日中は15℃以上になる日が続きました。
そのため桜も開花が進み、今は6~7分咲き。
週末ということもあってお花見も最高でしょう。特に今日の夜は満月ですから夜桜は賑わうでしょう。
ポカポカの一週間の最後の日である今日はというと、朝の気温は6℃程度となってひんやりです。
久々に冷気を感じます。
海に行くとひんやりとした空気であるにもかかわらず風がほとんどないので非常に心地よい気分でした。
日の出前の紫色からオレンジ色に広がる東の空、誰もいません。
20120407-1.jpg
気持ちいい。
5時20分過ぎ、太陽が昇って来ました。
オレンジ色の太陽です。春ですね。
20120407-2.jpg
太陽が昇って来るに連れて明るさはどんどんと増して来るのですが、今朝はとりも鳴かず、波音だけの静かな静かな海でした。
20120407-3.jpg
nitta245
そうですか。桜もすぐ満開になるでしょうね。いい季節を迎えましたね。波音だけの海の日の出,静けさが伝わってきます。
こちら宮城は,今日もちらちらと雪が降っていました。寒いです。ウメはまだ咲いていません。福寿草やクロッカスが咲き始めて一週間というところです。こんなに地域差があるんですね。
コメントありがとうございました。
2012.04.07 Sat 15:17 URL [ Edit ]
moo
こんばんは、クレソン坊やさん。

試しに、コメントして見たら、できました。
書き加えたら、間違えて、deleteをクリックしてしまった。

もう、何年も見ていたない、海、
浜辺を散歩できるなんて、うらやましいです。

浜は、そろそろ、シロギスの投げ釣りの季節かな~?
昔の柳島へ、よく行きましたが、
浜辺の写真を見えていると、
また、何十年振りかで、やってみたい感じです。
2012.04.08 Sun 18:39 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん
コメントありがとうございます。
ウメがまだですか。かなり違いますね。
こちらのサクラは今年はかなり遅いです。
いつもは入学式の頃は散っているのが最近のサクラですが、今年は入学式の時期にまだ満開にもなっていないのですから。
東北の方は春になるといろいろな花が一斉に咲きだすのでしょうね。美しい光景が目に浮かびます。
2012.04.08 Sun 21:41 URL [ Edit ]
クレソン坊や
mooさん
コメントありがとうございます。書き込みができてうれしいです。
海辺に暮らしていると当たり前のように見ている海ですが、海のない場所で暮らしていると海が新鮮に思えるのでしょうね。
小生は、雪をかぶった山が近くに見える場所、緑の多い場所を散策できるのは大変羨ましく思います。

もう数週間後にはハマダイコンが咲き始めます。そんな季節には柳島で写真を撮ってアップしましょう(笑)。
2012.04.08 Sun 21:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1340-88e99d28
Template by まるぼろらいと