未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.19 Mon
二週間ほどアップするのをお休みしておりました。
というのもそこそこ忙しく、また毎日天気が悪く週末は雨が続き、海岸散歩も全くせず休みは家に引きこもっていたからでした。
天気が悪いのは相変わらずで、さっぱり晴れてくれないのですが、忙しさは一段落したので、日曜日に妻と熱海へドライブをしてきました。
今年は非常に寒く、有名な熱海の梅園は例年なら完全に散っているはずがまだまだ十分見られる状況でした。
いつもよりも3週間は遅い感じです。
日曜日も前日の天気予報よりも天気が悪く、完全な曇り。おまけに霧がかかり、時々感じつ程度の弱い雨が降る花見にはとても耐えられない天気でした。
しかし、花見の観光客はかなり多くびっくりでした。
そんな花見にはだけと思うような天気でしたが梅は元気、それなりに早春の気分に浸りました。
20120318-1.jpg
時折感じる程度の雨でもウメの花をよく見ると水滴がいっぱいついています。雪なら風情もあるのですが雨じゃねえ。

20120318-2.jpg
梅園の中心を流れる川の周りに咲くウメ。
こんな天気でもそれなりにきれい。

20120318-3.jpg
いつもの年なら完全に終わっている熱海のウメもまだこんなに見ごろなのでした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1335-fc4944fe
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。