未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.02.18 Sat
今週は週初めから鬱陶しい雲に覆われた毎日でした。
一日の気温差があまりなく、昼間も太陽が出ないから寒かった。
時々小雪がちらつき、どんよりとした空が恨めしかったのです。
しかし、週の最後となる今日は見事に晴れてくれました。昨日の夕方の頃からすると嘘のようです。
早速、海岸散歩です。

今朝はちょっと漁港の方に行ってみました。
日の出直前から次々と釣り船が沖に出て行き、ここは早朝から賑やかです。
太陽が昇ってくる位置には雲が横たわっていたのですが、その上を突き抜けて太陽が出てきました。
20120218-1.jpg

雲はこの東の低い位置にあるだけです。
西は本当にきれいな富士山を見ることができました。
今朝の富士山は特に美しい姿です。
20120218-2.jpg
ピンク色に染まり、空の青さと相まって見事でした。
小生の散歩している海岸から見ると富士山を挟んで右側が丹沢で左が箱根となります。
丹沢はかなり白いのですが、海岸の防砂林や町の建物で全景が見えません。一方、箱根は海の向こうに見えるので丸裸のように全体が見えるのです。
20120218-3.jpg
その箱根もくっきりはっきりきれいです。
ドライブに最高の天気ですね。と言っても箱根は現在タイヤの滑り止めが必要なようですのでご注意を。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1332-3d4e0df6
Template by まるぼろらいと
