未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2012.02.12 Sun
今日は快晴でした。
いい日の出が見られたわけですが、同時に富士山も非常にきれいでした。
今朝、小生が海岸に着いたのは日の出の時刻の分ほど前でした。
この時点ではまだ暗さがかなりあって、道路の照明や建物の照明もまだ点灯している時間です。
しかし、寒そうな富士山がくっきりと見え、空はいわゆるビーナスの帯が現れ始めていたのです。
それはそれで美しい景色で、今日は海岸に来てよかったと思ったのです。
20120212-3.jpg

そして日の出の時刻の数分前ごろに富士山の山頂付近は太陽の光を受けてピンク色になってきました。
富士山頂は日の出を迎えたのです。海岸からはまだ太陽は見えないのです。
このときの富士山は本当に美しいですね。
小生の好きな時間です。
20120212-4.jpg

そして海岸からも太陽の姿が見えて、その光が海に射しこんだ頃、富士山は雪をかぶっている部分がピンク色に変わり、ピンク富士になります。
周りも明るくなり海岸では人だけでなく海鳥などもしきりに飛び始める時なのです。
20120212-5.jpg

今朝はこの富士の美しい色の変化を楽しめる朝でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1331-51f804d4
Template by まるぼろらいと
