未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.22 Sun
今年の冬は寒いですね。
昨日も一昨日も雪混じりの雨が降り、昼でも薄暗く寒いので気分がふさぐのです。
今朝も起きて外を見ると完全な曇り空、しかもわずかながら細かい雨を感じるのです。
当然散歩はしません。ストーブの前でコーヒーを飲みながら新聞を読んで過ごしていました。
昼前ごろから少し薄日が差し、小生は買い物に出かけたのですが、その途中で真っ白な富士山が見えたのです。
買い物を終えてあわてて海岸に行ってみたら、曇り空の中、見事に富士山が見えているではありませんか。
20120122-3.jpg

山頂部は笠雲がかかっていますが、全身真っ白。前回みた時とあまりにも違うのでものすごく久々に見たような気分になります。
やはり全身真っ白に雪化粧した富士山が真冬の富士山です。美しいのです。
今日は、曇っていますが何となく遠くがくっきりと見えるのも不思議な感じがします。
今朝までは箱根もかなり白かったのですが、海岸に行った時はところどころ白く見える程度でした。それでもくっきりと見えるので美しく見えます。
20120122-4.jpg
箱根の道路の多くが通行止めか滑り止めの規制が出ているようですが、海岸からはそんな状況には見えません。
でも今日箱根にいたら絶景だっただろうなと想像します。
やはり雪化粧の富士山はいいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1326-7f201d42
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。