未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.12.30 Fri
12月というのはどうしても仕事が忙しくなってしまいます。
休日出勤などもして何と過去bなすわけですが、その分ブログなどをアップする暇などないのです。
そんな師走のあわただしい日々からようやく解放され、今日からお休みです。
久々に(そんな感じになってます)海岸散歩をしてきました。
小生宅を出るときは快晴の空と思っていたのですが、海岸に到着すると、東の空は黒い雲に覆われていました。
ぐるっとまわりを見ると東の空以外は快晴なのです。
今日は日の出が見られないと思ってました。
日の出の時刻になっても太陽が出てくる気配がなかったのですが、日の出時刻から10分ほど経ったとき。ちょうど黒い雲の合間から太陽が出てきました。
20111230-4.jpg
暗い海にオレンジ色の光が走り、けっこういい雰囲気でした。
しばらく見とれていると、太陽はどんどん昇り再び雲の中に隠れたのです。
けれどもその時には太陽の光が散乱してより一層美しいオレンジ色になりました。
20111230-5.jpg
これだから雲があっても海岸に行ってしまうのです。
今年も明日が最後、明日の天気次第ではこの日の出が今年最後になるかもしれないと思うとしばらくボケっと見ていたのです。
nitta245
お仕事ご苦労様でした。
 今年もいっぱいコメントをいただき,がんばることができました。ありがとうございました。
 現在は鳥好きの方から刺激をもらい,野鳥のレパートリーを広げようとしています。来年は鳥の写真と山の写真をどのように深化させられるか,楽しみです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお歳を。
2011.12.30 Fri 21:04 URL [ Edit ]
お疲れさまでした。
どうぞ良い年をお迎え下さい(^O^)/
2011.12.31 Sat 08:00 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん
こちらこそ感動する写真をいっぱいアップしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

来年は平和な日々であってほしいですね。
良いお歳をお迎えください。


2011.12.31 Sat 13:31 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nmzkさん
こんにちは。
ありがとうございます。
お互い良い歳を迎えられればいいですね。

2011.12.31 Sat 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1320-11c5b679
Template by まるぼろらいと
