未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.12.10 Sat
今日は寒いですね。
何と気温は2.8℃まで下がりました。
海に行くと砂が凍っていました。砂が凍るとすごく歩きやすいのです。そして気持ちいいのです。
防寒をきっちりとしながらも寒い海から太陽が現れてきました。
快晴の空からオレンジ色の太陽が出て来るのを見たのは久しぶりのような気がします。
111210-6.jpg
もう太陽が出てきただけで元気が湧き上がります。
今朝は富士山もきれいでした。いつの間にやら真冬の富士山に変わりました。
海岸からの富士ばかりでなくたまには別の場所からの写真。
111210-7.jpg
これは国道134号線、湘南海岸にそって走っている国道で、夏は大渋滞をたびたび起こす道路です。
でもこの景色があるからドライブには最高なんです。そのまま箱根や伊豆にに吸い込まれ道です。
今日は少し車を動かしてみたくなるような気分です。

いつもと違う写真をもう一枚。
これは茅ヶ崎で有名なえぼし岩とその後ろに重なる伊豆大島です。
111210-8.jpg

えぼし岩は、サザンの歌でも出てくるので何故か地元以外でも有名なようです。
でも歌のとおりで、134号を走っていてえぼし岩が見えると”俺の家も近い”という気分になるのです。
そして伊豆の大島、フェリーで行っておいしい魚でも食べたいですね。
椿祭りはまだかな。
何となく遊びたくなる今朝の景色でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1316-650ffd9a
Template by まるぼろらいと
