FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.10.30 Sun
昨日は快晴の空で雲がほとんど見られませんでした。
しかし、一日経ってみると、空は雲がいっぱいです。
雨が降りそうかと言うとそんな雲は無いのですが青空も少ないといった空が今朝の空でしょうか。
したがって、日の出時刻になっても全く太陽が昇ってくる様子もありませんでした。
海も何となくグレーの世界で面白くない。
ですから、小生はカメラを構えることもなく、ただ散歩してそのまま帰ろうと思ったのです。
そんなときにふと明るくなったので振り返ってみると、太陽が出てきたのです。
するとやはりそれなりに美しい景色となって来ました。
あわてて、写真の撮れそうな場所に走っていき、とりあえず一枚撮ったのがこれ。
20111030-5.jpg
ちょうど漁港から多くの釣り船が出て行くところでずいぶん賑わっていました。
本当に雲の合間から出てきたのですが、雲の影響で、全体にピンク色がかって美しい海になりました。
さっきまでグレーのつまらない海だったのですが、一変してきれいな色の海になりました。
小生はしばらくこの場所で景色を見ていました。すると太陽がまたまた雲に隠れ、その後しばらくしてまた現れました。随分と高い位置まで昇って再び出てきた時はまた違う色の世界となっていました。
雲がある時は色の変化がずいぶんと楽しめるものだと改めて思いました。
20111030-6.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1308-6684f5f2
Template by まるぼろらいと