未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.08.08 Mon
この数週間、土曜日や日曜日が天気が悪かったり、仕事があったりなんかでほとんど海岸散歩をしませんでした。
今日は、所要あって休暇を取っており、おまけに前日から猛烈な湿度と暑さで寝苦しかったこともあって久々に海に行きました。
日の出少し前に海水浴場に着くと、すでに若者のグループ数組が海に入って大はしゃぎをしていました。
これは真夏の光景です。
ただ、今朝もすっきりと晴れてはおらず、何となく薄い雲が多い天気でした。
しかし、海岸はさすがに心地よい風が吹いており、非常に気持ちのよい空気でした。
そんな中から太陽が昇って来ました。
20110808-1.jpg
最初は弱々しい光でしたが、徐々に高く夏につれて光は強くなり、真夏を感じさせる光となりました。
さらに高くなると心地よい海岸もむしろ暑さで潮と汗が混じってべとべとした感触となり不快になって来ます。

そうなるとやはり海に入ってしまうのがよいのでしょうね。
若者たちはそんな感じでした。
20110808-2.jpg
今日も厳しい暑さと湿度になるでしょう。

ところで小生の愛用のレンズはもう2週間以上も修理に出したまま戻って来ません。
AFの信号系統が不具合を持っていることを修理屋も確認していながら戻らないのです。重症なんですかねえ。
この写真も先日の仙丈ケ岳で使ったレンズと同じです。
早く戻ってきてほしい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1292-78a6c46c
Template by まるぼろらいと
